あなたはアクセス集めで

こんな間違い

していませんか?

・もしあなたがアクセスをサイトにとにかく集めたいなら、なぜ毎日記事をアップしてはいけないか、知っていますか?

・もしあなたが無料でアクセスを増やそうとしているなら、なぜそれが実は無料ではないか、知っていますか?

・もしあなたがSEOを意識しているなら、なぜそれがもっとも売上を上げるのに悪影響を与えているか、知っていますか?

これらは事業立ち上げの時に、多くの起業家や個人事業主が犯す間違いのほんの一部です。でも、、これらはもっともよくある間違いに比べれば、とるに足らないものです。

それは、、

アクセスさえ集まれば、その分商品が売れると思っている

ということです。これは大きな問題です。

例えば、大量のアクセスを集めても割が合わない例として、日本のトップレベルのブロガーであるイケダハヤト氏は、彼のホームページの中で、自身のページのアクセス数と自身の収入を公開していますが、、彼は1ヶ月で約80万アクセスを集め、そこからの収入は月約25万円です(※)。

※イケダハヤト氏ブログ「まだ東京で消耗しているの?」より

、、という事は、単純計算で、1アクセスを集めると0.3円、売上が上がるという計算になります。これがいいか悪いかは人により判断が違いますが、、これだと、1万円売り上げるためには、3.3万アクセス必要という事です。

ブログで集客したいと考えている個人事業主や起業家は星の数ほどいます…2008年時点で、世界のネット上のページ数は1,000,000,000,000(1兆)ページを超えましたし、今も1日数十億のペースで増加し続けています…(※)

※2008年グーグル公式ブログより

アクセスを増やそうと考える個人事業主や起業家が、毎日記事を書きまくるのですから、アクセス自体、集めるのは今や強烈に困難な時代です、、、アンケート調査会社、リサーチバンクの調べによると、1ヶ月のアクセスが2~3000を越えるサイトはトップ1割程度ですので、、めちゃくちゃ努力してとにかくアクセスを集め、トップ1割に入った所で、1アクセス0.3円なら月の売上が1000円もないということになります…

これは実店舗でも同じ事です…

一方で、この三越伊勢丹の近くにある阪神百貨店の売上は全く違います。売り場の面積は三越伊勢丹と同じ5万平方メートルですが、売上は三越伊勢丹の3倍の約900億円です。阪神百貨店の方が、大阪駅から少し離れているにも関わらず、です。

なぜ、三越伊勢丹は大幅に売上予想を下回り、阪神百貨店の売上の3分の1しかなく、結果、大阪から撤退することになったのか、、

原因は人通り(アクセス量)が足りなかったからではない事は明らかです。

多いだけで売上にならないアクセスを追いかける人
売上になるアクセスの量を自由にコントロールする人
その違いは何か?

一方で、アクセスをコントロールする人は、運任せの人とは違います。質を問わず、大量にアクセスを取りに行って、時間消費しただけで何も結果を出していない人とは違って、収益を生むアクセスのみにフォーカスし、しかもそのアクセス量を調節して、ビジネス成長をもコントロールします。これはまさに、ビジネスを支配している状態といっても過言ではありません。

もしあなたが、実際に利益を生むアクセスを、好きなだけ増やすことができたなら、、今後、売上に対して、もう心配する事はなくなるでしょうし、売り上げの上げ方に対して確信を持てるので、ビジネスを支配している感触になり、毎日の仕事も楽しくなるでしょう。

もしあなたが毎月の売上が不安定で、気持ち的にいつも不安を感じているなら、、利益になるアクセスをコントロールすることで、毎月の売上を確実に確保し、常に安心を得られるでしょうし、、そんな安心できる状態なら、長い目で自分のビジネスをどうするかという計画にも時間を使えるようになるでしょう。人を雇って事業を大きくしていくのか、商品改善や顧客サポートに注力するのか、、、そういった事もできるようになるでしょう。


ビジネスは自分でコントロールしてこそ回り始めます…それはアクセス集めでも同じ事です。

では、どうすれば、売上になるアクセスを自在にコントロールできるのか? それがこの「トラフィック&プロフィット」のメインテーマです。

あなたが獲得しているアクセスには、いくらの価値があるのか?:p23

そのアクセスには価値があるか? これを計算すれば、自分のビジネスの成長速度が分かり、そのスピードを早めることができるでしょう。サイト訪問者の価値を測定する2つの方法。


では、その価格は?

リッチは1つの商品で最低2億円は売り上げるほどの人物であり、そのリッチがこれまで、たくさんの起業家に対し、アクセスの集め方やそこからの価値を引き出す方法を教えてきた中で培った方法です。

このレポートにはその知識が詰まっていますから、本当であれば数百万円というお金をいただいてもいいものですが、、できるだけ多くの起業家や個人事業主に、間違ったアクセス集めをして成長スピードを大幅に遅らせ、素晴らしい商品が世間に姿を現さなくなる、そういった事態になって欲しくないという思いから、もっと手の届きやすい価格にしました。ですので、わずか9,800円(税抜)という価格で提供させていただきます。

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ただし、、新リリースを記念して、あなたが期日までに参加してくれるなら、、今回限り、そこから69%割引した、2,980円(税抜)でご提供したいと思います。

※分割決済の場合、分割手数料が別途かかります。 分割手数料はカード会社によって異なります。

さらに、、2つのコンテンツもセットでご提供

もう1つは、あなたにとって、その顧客がいくらの価値を持つのかについて、です。このセッションで語られているこの2つの指標の計算式を使えば、、これを知っている競合はほとんどいないので、アクセス集めとそこから利益を上げ、顧客を常に獲得する事において、はっきり言って、ほぼ一人勝ちの状態になるでしょう。

アクセスを獲得する為に何をするべきかは、本当に多くの人が、様々な事を言及していますが、、このセッションに書かれている、この2つの指標の計算式を使えば、もう誰がどんなアクセス集めのアドバイスをしてこようと、もう耳を貸す必要はなくなり、その後の行動に迷いがなくなって、着実なビジネス成長を歩むことができるでしょう。

安心の30日間満足保証

この講座には、実践派のあなたが安心して試せるように「30日間の満足保証」をお付けしているので、あなたにリスクはありません。

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それからというもの、利益を生むアクセスを選別しかき集めて、確実に収益につなげて、ネットだけで年間7億4,000万円の売上を上げる。

そのような実績・思考力と知識の深さから、グーグル、マイクロソフト、ヤフーなどの一流IT企業からもアドバイスを求められており、他のインターネット起業家とは一線を画す存在である。

彼が直接コーチした起業家は、みなインターネットマーケティングの専門家として世界的に有名な人達でしたが、そんな起業家たちでも、リッチがコーチングする事で、8ヶ月で平均1億2000万円の売上アップを果たしました。

そのリッチが書いた、今回のこのレポートの最もいい所は、、「トラフィック&プロフィット」というタイトルにあるように、収益につながるアクセスをコントロールできることにあります。なので、「記事を大量に書いてとにかくアクセスを集める」といった、売上にならないアドバイスではなく、実際すぐに使えて驚くほど収益が上がる方法ばかりが載っています、、

例えば、、

購入を即座に増やす為に、まず最初に使うツール:p48

実際、リッチが大企業にコンサルする時、このツールを使い、"ある指標"を計測します。この指標をしっかり見る企業や起業家は非常に少ないですが、見返りは相当大きいからです…そのツールと指標を紹介。

収益化するアクセスのみにフォーカスする方法:p19

なぜ、予測できない無料でのアクセスを締め出す事が、すばやい利益増幅につながるのか、、、ブログや記事を書いては、アクセスが来るのを祈るしかない、、、そんな不安で売上が不確定な日々とはオサラバです。価値の低いアクセスを除外し、収益化するアクセスのみにフォーカスする方法。

グーグルは検索結果をどう表示しているのか?:p15

3400億円の企業であるインターネット業者のoverstock.comは、なぜ上位3位以内の検索ランキングから、一気に欄外に転落したのか、、、グーグルがアクセスの価値を担保する為にしている事。これを知れば、アクセス集めには秘密の方法などない事が分かり、裏口を探すために無駄な努力はしなくなるでしょう…グーグルに小手先のテクニックが絶対通用しない理由。

それだけじゃありません、、、ワークシート:10000アクセス来るとしたら、あなたは何をする?(p9)、、
これに明確に答えられなければ、あなたは"売上の幻想"を追い求めていることになります…現実的に、着実に、このアクセスを収益化するにはどのような"計算"をすればいいのか? その具体例を紹介します。

なぜFacebookは、マイクロソフトからの1兆5000億円での買収を蹴ったのか?:p13

その金額以上の価値を持っているのは一体何だったのか? アメリカのオンライン企業が巨額で取引される理由…多くの起業家が知らない、このカラクリを理解し実践すれば、あなたのビジネスは回り始めるでしょう…

アクセスの価値を格付けする6つの層:p31

この6つの層を確認し、上から狙い撃ちしていけば、極度にせまい釣り堀で魚をどんどん釣り上げるように、ビジネスのはじめから価値あるアクセスをどんどん獲得し、すぐに事業を軌道に乗せることができるでしょう。

アクセスから価値を引き出せなかった巨大企業から学ぶ、アクセス集めで絶対してはいけないこと:p14

なぜ数億円の広告費を投じたオンラインペットショップ、pets.comは、結局収益化できずに潰れたのか? 一体どこを間違えたのか? アクセス集めに走ったこの企業が、見込み客1人あたり2万7千円使って、7500円しか売り上げられなかった理由。

なぜ「未購入」からが始まりなのか?:p36

この方法を使えば、以前立ち寄った未購入者はあなたを思い出し、再訪問して、結果、あなたの顧客リストに入ってもらえるでしょう。もしあなたがブログなどのコンテンツを書いているなら、さらにその威力は上がります。購入に至らなかった人にフォーカスし購入者になってもらう方法。

あなたのサイトが突然消えてしまう?:p17

上位にランクインしていたサイトの内、97%が圏外に吹っ飛んだ理由。この原因を知れば、2度と順位を上げるための方法を探そうとは思わなくなり、無料のアクセス集めなどにはもう時間を使わなくなるでしょう。結果、本当に価値あるアクセスにしかフォーカスしなくなるでしょう…

アクセスを集めた時、リンク先のページで絶対やってはいけない事:p49

あなたがappleほど有名でない限り、これはやってはいけません。実際この失敗をおかしてしまうと、アクセスから価値を引き出せなくなります…しかしこのレポートで紹介されている、ある方法を使うことで、数分前まで赤の他人だった訪問者を顧客に転換する事ができるでしょう。

なぜキャッシュフローより利益の方が重要なのか?:p23

これはビジネスを立ち上げた時に、特に言えることなのですが、、ほとんどの起業家がここを勘違いしており、ずっと成長が停滞してしまいます、、、利益重視が成長スピードを上げる理由。

他にも、あなたのサイトに収益をもたらす"キーワード"の探し方(p38)、、、
ある方法であなた自身のビジネスの”キーワード”を探す方法。キーワードを見つける事ができれば、あなたはネット上での強み、優位性を確定させる事ができるでしょう。結果、そのキーワードで人々はあなたを思い出し、サイトにはさらに収益が高いアクセスが増えるでしょう。

では、実際どうすれば価値ある、収益を生むアクセスを集めることができるのか? その具体的な方法をこのセッションで話しています。このセッションを読み終わる頃には、もうアクセスの「量」には関心がなくなり、収益の観点からしかアクセスを見なくなるので、より現実的に、しかもすばやく売上を上げる事ができるでしょう。

Profile:

リッチ・シェフレン
ストラテジック・プロフィッツ代表・ビジネス戦略コーチ

日本よりも3~5年は進んでいると言われているインターネットビジネスのメッカ:アメリカで10年近くトップの地位を走り続けるマーケター。

アクセスにはそれぞれ違った価値があることを早い段階から見抜いており、インターネット・マーケティング業界に参入してからも2年足らずで頭角を表した。

セッション1「トラフィックから狙い通りの利益を引き出す方法」

アクセス集めについて、一体だれを信頼すればいいのか?どこへ行けばアクセスが増えるのか?これはリッチが最も多くクライアントから受ける質問です。

重要なポイントは、いかに他人よりうまくアクセスから価値を引き出すかであり、アクセスの量は関係ありません。これさえ理解できれば、簡単に売り上げを上げる事ができるでしょう。

セッション2「アクセスの価値を計算し、顧客を常に増やして一人勝ちする方法」

なぜ2000円のものを売るのに、5000円かけるか分かりますか? これを理解できれば、価値あるアクセスについて正しい理解をしている事になります。

このセッションではアクセスによってもたらされた価値がどれくらいのものかを評価をする、2つの指標について学びます。1つは顧客を生み出し、獲得するためにはいくら掛かるのかについて。

なぜこんなにも多くの人が、”いい”記事を書き続ける事に注力し、不確定なアクセス集めにリソースを割いているのでしょうか?
なぜこんなにも多くの人が、アクセスの"数"を集める事に奔走し、どのアクセスから収益が上がるかには目を向けないのでしょうか?

これはもう、みんなと同じ方法で、同じ土俵で戦ってはいけません。このままだとジリ貧になって、最終的に誰もアクセスを集められないまま共倒れするのがオチです。

これは早く別の方法に切り替えなければいけません。つまり、Facebookやyoutubeにコンテンツをアップしたり、SNSで自分の記事がシェアされるのを期待したり、ブログをひたすら書いてアクセスを待つという受け身の姿勢ではなく、、、
こちらからアクセスを、しかも収益を生むアクセスを”取りに"行くという能動的な姿勢へとです。

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もしうまくいって、大量にアクセスを集められたとしても…極端に売上が少ない例は他にもたくさんあります。これは現実の店舗に置き換えてみると、もっと分かりやすいかも知れません。

例えば、大阪駅の構内にある三越伊勢丹。大阪駅自体はJR大阪駅が中心となり、地下鉄梅田駅、阪急梅田駅、その3つを合わせると、1日に合計200万人以上の人通りと、これは関西一多いです。

その大阪駅構内に2011年に開店した三越伊勢丹ですが…当初は杉江俊彦社長が、年商550億円と売上予想を立て、意気込んで開店しました。もちろんその金額を予想したのは関西一の人通りの多さも考慮してです。

にも関わらず、、、初年度の売上はマイナス216億円の334億円という結果に。次の年も、その次の年も、、、挽回をはかるも、毎年の売上は約300億に留まりました。。

というのも、実際、多くの個人事業主、起業家が、アクセスさえ集まれば(多くの人に見てもらえれば)ビジネスは回り始めると考え、まずはアクセスを集めようとします。

ネット上で"アクセスの集め方"などで検索すると、アマゾンでは「90日で1日1000人集められる方法」やら「アメブロ集客の必勝方程式」やら、SEO関連の本が、、、

ヤフー知恵袋では、実際ブログを書いてうまく行った人の「とにかく記事を毎日書く」「どの記事きっかけに一気にアクセスが増えるかは分からないから、とにかく"量をこなす"。これがアクセスを増やす最善の手段だ、これしか道はない。」など…

他にも、FacebookやYoutubeなどにもコンテンツをアップして、「SNSとの連結を強くしろ!」などや、「時事ネタを含めればアクセスが来やすい」といったテクニック面でのアドバイスも多いです。

中でも一番多いのが、「読み手が望んでいる内容を書く」「価値ある情報を載せろ!」などといった、人によって解釈が違う、とてもフワフワしたもの…

「読み手が読みたいと思える内容」と言われても、、、当たり前すぎてイマイチどうすればいいか分からなくないですか?… その助言だけで理解し、その通りに行動して結果を出せた人が、果たしてどれだけいるのでしょうか?

そういったアドバイスにしたがっても、アクセスが増えるかは分かりませんし、それに、それらすべてに共通して、ビジネスに置いてもっとも重要な「売上が上がるかどうか」には全く触れていないのです。

69%オフで手に入るのは7/31(月)まで!

大量のアクセスが集まれば、その分売上が増える訳ではありません。これはネット上でも同じ事です。ビジネスをする上でもっとも重要な"売上"が少なければ、どれだけアクセスが多かろうと、意味がないのです。

ネット上にあふれる大量の
“売上にならない”アクセスの集め方…

このレポートを書いたのはリッチシェフレン。彼は、日本よりも3~5年は進んでいると言われているインターネットビジネスのメッカ、アメリカで、10年近くトップの地位を走り続けるマーケターです。

リッチが過去に書いた、インターネットビジネスに関してのレポート「マニフェスト」は、これまでに世界中で200万人以上の起業家に読まれ、そこからの売上は合計20億円を超えており、、彼は今や、インターネット・マーケティングや戦略構築の専門家として知られ、グーグルやマイクロソフト、ヤフーといった巨大企業にコンサルティングを行うこともあれば、我々のような小さな会社や起業家のマーケティングコーチもしています。

(※この商品はPDFファイルをデジタル商品として会員ページでお届けします)

このレポートを書いたのはリッチシェフレン。彼は、日本よりも3~5年は進んでいると言われているインターネットビジネスのメッカ、アメリカで、10年近くトップの地位を走り続けるマーケターです。

リッチが過去に書いた、インターネットビジネスに関してのレポート「マニフェスト」は、これまでに世界中で200万人以上の起業家に読まれ、そこからの売上は合計20億円を超えており、、彼は今や、インターネット・マーケティングや戦略構築の専門家として知られ、グーグルやマイクロソフト、ヤフーといった巨大企業にコンサルティングを行うこともあれば、我々のような小さな会社や起業家のマーケティングコーチもしています。

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